1月1週目進捗(あけおめ)毎週日曜22時ごろ更新(たぶん)

明けましておめでとうございます!!

今年は同人活動に精を出したいと思います!
内容は自作3DCGキャラのイラスト本を作って頒布したいです。

それと応援してくださる人を増やしたくて、このブログで活動進捗していきたいなと思います!

とりま同人活動の目標はこのような感じ!

◆目標
尊い子を作って尊い絵を作っていっぱいいいね貰う(えちえちなやーつも作りたいぞい!)

◆目標を達成するには?
尊い子を作る→モデモデ頑張る
尊い絵を作る→表現やレタッチ技術を磨く
知名度を上げる→SNSで情報配信してフォロワ増やす。あとコミケとかのイベントにも参加する。


◆2019年活動内容

コミティア5月
サンシャインクリエイション6月
コミケ8月
→そつせいちゃん本、オリジナルちゃん本出す

コミティア11月
サンシャインクリエイション11月
コミケ12月
→オリジナルちゃん本2冊目

※本を作る事が目標じゃないからちゃんとクオリティは出すこと!
ページ数?そんなの気にしちゃだめ!
紙を半分に折りたためばそれは本だよ!


◆つまりやることまとめ
・5月までにそつせいちゃん本、オリジナルちゃん本作成

・11月までにオリジナルちゃん本2冊目作成

 

このような感じです!

 

そして活動一週目となる今週の進捗はこんな感じ!
・そつせいちゃんのテクスチャブラッシュアップ
・そつせいちゃん本の収録内容を決める
・オリジナルちゃんキャラデザ

 

◇そつせいちゃんのテクスチャブラッシュアップ

AOマップを作成したり髪のハイライトを描き直したりしました。

修正前

f:id:mona0307:20190106201900p:plain


修正後

f:id:mona0307:20190106202042p:plain

 

AOマップ

 

◇そつせいちゃん本収録内容を決める

今のところ14ページで、詳細はこんな感じ…

f:id:mona0307:20190106202416p:plain

f:id:mona0307:20190106202438p:plain

f:id:mona0307:20190106202443p:plain

f:id:mona0307:20190106202451p:plain

f:id:mona0307:20190106202458p:plain

f:id:mona0307:20190106202505p:plain

f:id:mona0307:20190106202510p:plain

f:id:mona0307:20190106202517p:plain

f:id:mona0307:20190106202524p:plain

f:id:mona0307:20190106202531p:plain

f:id:mona0307:20190106202537p:plain

f:id:mona0307:20190106202544p:plain

f:id:mona0307:20190106202552p:plain

f:id:mona0307:20190106202558p:plain

◇オリジナルちゃんキャラデザ

f:id:mona0307:20190106203353p:plain

 

権利のことを気にしてモザイクを掛けました。

顔は「小説スーパーカブ」のヒロインみたいな丸顔が好き

www.kadokawa.co.jp

ほかには、ロボ子さんの顔がいくつかMMDを見た中で立体として一番理想に近かったので、参考にされてもらいたいと思います

3d.nicovideo.jp

 

髪型はこんな感じのパーマがかったルーズなポニテヘアーにしたいと思ってます!

 

beauty.hotpepper.jp

 

今週の進捗はこんな感じです!

あと、タスクはTrelloで管理してます。誰でも見れる設定なのでどんなことやってるかをなるべくオープンにしていきます!とりあえず出せる情報は出してくスタイル。

trello.com

 

明日から仕事始めがんばるぞい!