2月1週目進捗 毎週日曜22時ごろ更新

f:id:mona0307:20190203213145j:plain

 

早いものでもう2月!! 一年もあっという間ですね!!!

今週は体のリトポをやりました!
まだ下半身+腕しかできてないー…。
しかもおなかとお尻以外はトポロジーがかなり適当です…。
足と手にいたってはそつせいちゃんのです…。ポリゴン数多くて浮いてしまっている…。
レンダリングした時に違和感ないと良いけど…。

 

予定では今週リトポ終わらせて、来週はテクスチャできてる!!!

はい!むりーーーー!
そもそもUV展開を工数に入れていなかった時点で私の敗北は決まっていた。

 

でもリトポしながらかなり得るものはありました!

三角エッジさんとだいぶ分かりあえた気がする!!
なんか三角の割り方で、シェーディングの影響が目に見えて分かったので収穫がありました!

f:id:mona0307:20190203214610p:plain



あと、頂点法線の修正の仕方も分かったので、部分的に影がおかしいところは少しなら直せるようになった!!

f:id:mona0307:20190203213457p:plain

 

でもそもそもmaxのビューポートの見た目がそのままUnityでもでるんかいな?
と思って確認してみた。

f:id:mona0307:20190203214631p:plain

(わかりやすいかなと思って緑色のライトにしました。)

確かに右側は変な影入ってルナー。


Mayaでもおかしいのが一目瞭然だった。

f:id:mona0307:20190203215030p:plain

 

f:id:mona0307:20190203215048p:plain


とりあえず遅れを取り戻すために平日も頑張ろうと思います!!

あっ!コミケ応募しとかなきゃ!!