2月1週目進捗 毎週日曜22時ごろ更新
早いものでもう2月!! 一年もあっという間ですね!!!
今週は体のリトポをやりました!
まだ下半身+腕しかできてないー…。
しかもおなかとお尻以外はトポロジーがかなり適当です…。
足と手にいたってはそつせいちゃんのです…。ポリゴン数多くて浮いてしまっている…。
レンダリングした時に違和感ないと良いけど…。
予定では今週リトポ終わらせて、来週はテクスチャできてる!!!
はい!むりーーーー!
そもそもUV展開を工数に入れていなかった時点で私の敗北は決まっていた。
でもリトポしながらかなり得るものはありました!
三角エッジさんとだいぶ分かりあえた気がする!!
なんか三角の割り方で、シェーディングの影響が目に見えて分かったので収穫がありました!
あと、頂点法線の修正の仕方も分かったので、部分的に影がおかしいところは少しなら直せるようになった!!
でもそもそもmaxのビューポートの見た目がそのままUnityでもでるんかいな?
と思って確認してみた。
(わかりやすいかなと思って緑色のライトにしました。)
確かに右側は変な影入ってルナー。
Mayaでもおかしいのが一目瞭然だった。
とりあえず遅れを取り戻すために平日も頑張ろうと思います!!
あっ!コミケ応募しとかなきゃ!!